名古屋大学医学部附属病院腎臓内科日記

当教室の後期研修医の日記も随時更新中です。

第22回日本腹膜透析医学会学術集会・総会

2016年9月24日(土)-25日(日)、札幌で開催された第22回日本腹膜透析医学会学術集会・総会へ参加してきました。

札幌は青空が広がりカラッとした気候で過ごしやすく、朝晩は15℃と寒いくらいでした。
当腎臓内科からは、一般演題口演1題、ポスター2題、シンポジウム・ワークショップ3題と5人で合計6題の発表を行いました。
第22回日本腹膜透析医学会学術集会・総会

とても光栄なことに日本腹膜透析医学会「Young Investigator賞」をmiddle ageの私が頂けることになりました。
助成金は研究に生かせるよう有効活用していきたいです。

北海道は食べものがとてもおいしく、ひとまわり成長してしまいました。
こういう時のためにもスーツはサスペンダー仕様にしています。

大学院4年 狩谷哲芳
スポンサーサイト

FC2Ad