FC2ブログ

名古屋大学医学部附属病院腎臓内科日記

当教室の後期研修医の日記も随時更新中です。

糖尿病・腎臓病・高血圧 そして、新型コロナウイルス

丸山教授がYouTubeデビューいたしました。

ご自宅で視聴できるセミナー動画のご案内です。
「糖尿病・腎臓病・高血圧 そして、新型コロナウイルス」→こちらから
~敵を知って自分を守ろう!~
(名古屋市公式ウェブサイト「まるはっちゅ~ぶ」からも配信されております。)

内容はこちらのチラシを参考にして下さい。
ちらし_1

ちらし_2

スポンサーサイト



小島博先生を送る会

「小島博先生を送る会」をささやかに開催しました。
長年に渡り、名古屋大学腎臓内科の診療・教育・研究に多大なる貢献をしてくれました。
ご苦労さま、そしてありがとうございました。
2020年7月1日から江南厚生病院腎臓内科に赴任されます。
小島先生、益々のご活躍を期待しています!

*新型コロナが流行して以来、久しぶりに多くの医局員が集まりました。
(マスク着用で記念撮影しました。)
小島先生送別会


皆様、6月30日、私の為に、時間を割いて頂き、誠に有り難うございました。
丸山教授、水野教授から、過分なお言葉を頂き、大変恐縮しております。
皆様のお陰で、大学院、留学、腹膜透析診療と、貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。
重ね重ね、誠に有り難うございました。
大変に痴がましいですが、7月1日からは、江南厚生病院で、1人でも多くの研修医が腎臓内科に魅力を感じてもらえるように頑張りたいと存じます。
小島博