名古屋大学医学部附属病院腎臓内科日記

当教室の後期研修医の日記も随時更新中です。

次回ワークショップのお知らせ

第15回NNFPワークショップのご案内

次回ワークショップのテーマは「腎病理」に決定いたしました。
開催日・開催場所は以下をご覧ください。今回は一泊二日の勉強会となります。

「腎病理」は2回目の開催で、前回は希望者が多数のため参加者を制限させていただいたほど人気のテーマです。今回も顕微鏡に限りがあり、希望者多数の場合は参加者を限定(卒後年数で)させていただきます。
多くの先生方にご参加頂き日常診療に役立つ企画にしたいと思っています。

日時:平成20年8月2日(土)~8月3日(日)
場所:邦和セミナープラザ (名古屋市港区)
テーマ:「腎病理」

スポンサーサイト

NNFPとは

名古屋腎臓内科専門医養成プログラム
Nagoya Nephrology Fellowship Program

卒後初期臨床研修を終了後の先生方(後期研修医)を対象に患者様が満足できる腎臓病診療を提供できる臨床医を養成するためのプログラムです。
当地域の大学をはじめ、研修指定病院が中心となり、年2回のワークショップを開催しており、
参加医師は出身大学や病院にとらわれることなく、全国公募を行っております。

ワークショップには全国からテーマに沿った講師にお越しいただき、
毎回活発な勉強会となっております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ホームページをリニューアルしました。

名古屋大学医学部附属病院腎臓内科のホームページをリニューアルしました。

これから研修をお考えの先生方に当施設の活動内容を知っていただくために
ホームページをリニューアルしました。ぜひ一度ご覧下さい。

FC2Ad