名古屋大学医学部附属病院腎臓内科日記

当教室の後期研修医の日記も随時更新中です。

教授就任 お祝い会

おめでとうございます。

腎不全システム治療学寄附講座・寄附講座教授の伊藤恭彦先生が
5月1日より、愛知医科大学 腎臓・リウマチ膠原病内科の教授に就任されました。

研究室で行った教授就任お祝い会と送別会と最終日の様子です。
伊藤先生教授就任3

伊藤先生教授就任2

伊藤先生教授就任4
スポンサーサイト

お誕生日会

毎年恒例になっている5月お誕生日会が医局でありました。

勤続ウン十年の技師・鈴木さんはめでたく60歳!還暦を迎えました。
同じく勤続20年の技師・澤由里子は、めでたく43歳になりました。
2017お誕生日2017お誕生日会3

毎年澤の誕生日5月30日に行っている会ですが、今年は医局会のある火曜日ということもあり、たくさんの先生方にお祝いしていただきました。
丸山教授に買っていただいたワッフル(医局員全員分60個!)と、小杉医局長に買っていただいたケーキ、とってもおいしかったです。
2017お誕生日会2


今年は医局員の皆さんに、ものすごーく優しくするのが目標です!
丸山教授、小杉医局長、たくさんの先生方、素敵な誕生日をありがとうございました。

澤由里子

みんなで恵方巻き食べましょう!

今日は節分でした。

今年は、厄年になる大学院生が3名いたため、節分に食べると縁起が良いとされている
恵方巻きをお昼にみんなで食べました。
厄年の3名のみならず参加した全員が、今年の方角【北北西】を向いて、願い事をしながら黙々と一言も喋らず
食べきりました。
みんな、願いをかなえるために必死です(笑)

2017節分3

2017節分2

留学生のTina先生は初めての節分だったので、節分の由来を説明し一緒に豆も食べました。
2017年、腎研にたくさんの福がやってきますように。
2017節分1


2017年 新年の会

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
  平成29年1月4日(水)

さて、恒例のお昼ご飯を食べながら、新年の会を行いました。
今日から3週間、中国からの学生が実習にみえ、またにぎやかな1年間が始まりそうです。
新年の会2017

2016年表彰式

平成28年12月28日に毎年恒例の「表彰式」を行いました。

松尾賞「ベスト論文賞」:増田先生、今泉先生
ベスト論文賞2016b  ベスト論文賞2016a

丸山賞「ベスト医員」:森先生
残念ながら、森先生はお仕事で表彰式に参加できませんでした。

勝野賞「ベスト研修医」:服部先生
勝野賞2016

1年間お疲れ様でした。


なお、坂田先生の論文がアクセプトされ、お祝い会もしました。
アクセプトお祝い坂田先生

とっても楽しい年末の会となりました。

FC2Ad